まだまだ・・りんご

なかなか、常連以外でご注文いただけません・・・りんご味噌
リピートしていただける常連様・・・ありがとうございます。

ならば・・・・・こんなのも・・・どう!!
冷やしりんご味噌つけ麺!!!
まだまだ・・りんご
画像、ブレブレですが、味はりんご・・キレキレです。 
リンゴ出汁100%+「吟醸味噌「誉」」の組み合わせ・・からの
生クリーム添え!!!豚肉と玉葱のソテー付き
900円で・・・麺少なめ(1玉)は、800円

是非、お試しを・・・・・・・・・・・・・・・・・



2018年01月31日 Posted by熊人店主 at 23:25 │Comments(6)

この記事へのコメント
噂に聞いていた『りんご味噌ラーメン』をいただいてきました。

初めて出会う味!マイルド。そしてフルーティ。りんごの甘さと味噌&バターのコク。アクセントのローズマリーがいい香り。ハーブ大好きな私には、とても幸せな一杯でした。

洋風のスープが中華麺とこんなに合うなんて、素敵。
Posted by カレーにはクミンシード at 2018年02月04日 21:51
どもです。
旨いだけじゃなくて、楽しい・・そんな一杯だと思っています。
(ただ、一般の拉麺から離れるので、だれにでもすすめられないのですが)

冷やしも・・これがなかなか面白いです。
今月中ですが、ご機会、あれば是非・・・
Posted by 熊人店主熊人店主 at 2018年02月04日 22:37
昨晩おじゃましました。
りんご味噌・鶏白湯・赤味噌豚骨をいただきました。

りんご味噌、絶妙なバランスで成り立っているんですね!
りんご・味噌・バターなどどれかひとつが多くなるとその風味が強くなってしまうと感じました。

甘酒って使えませんかね?
原材料が麹(米)ですから味噌との相性は問題ないと思います。
Posted by おたぬ at 2018年02月10日 17:45
あらら・・気が付きませんでした・・・
重たいものばかり・・w
りんご味噌・・・お口に合えば幸いです。

米麹は、昨年夏に、冷やし味噌で使いました・・・
個人的に、かなり旨いやつでした。
りんごにも、最初、塩麹でやろうかと思いましたが・・
今年は・・西京味噌的な味噌があったので、そちらと合わせました。

来年もやりたい・・・と思っています(また少しいじるかも)。
Posted by 熊人店主熊人店主 at 2018年02月11日 23:56
滑り込みで『冷やしりんご味噌つけ麺』をいただきました。

寒かったのでメインは温かいものにして、冷やしりんごはみんなでシェアしました。

りんご!ジューシー!スープの爽やかさと麺の香ばしさが引き立て合っていました。生クリームを入れたら、今度は濃厚でミルキーなスープに!生クリーム入り、好きです。

不思議で楽しくて美味しかった。次のシーズンは一人前いかせていただきます。
Posted by カレーにはクミンシード at 2018年03月04日 19:05
カレーさん、どもです。
りんごさんのポテンシャルの高さには、驚きですw

冷やしは、夏向きでは・・・・と思っています。
夏に、再登場するかもかもw
Posted by 熊人店主熊人店主 at 2018年03月04日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。